【ママさん必見!】アートメイクが育休中におすすめな5つの理由

AKI
FIRST ARTMAKE
2023/2/22
はじめに(2度の育休を経験した私が育休中にアートメイクをおすすめする理由)
ショートカットのママアーティスト、 どうもAKIです!
私のお客様はママがとっても多いのですが、実は、育休中にアートメイクをされる方はたくさんいらっしゃいます😊
そして、2度の育休を経験した私もこの時期にアートメイクすることをすごくおすすめします〜!
今回はそのおすすめの理由をお話ししていきますね♪
入園後は子供の体調が読めない
保育園や幼稚園に入園するのはほんとに嬉しい!
しかーし、それと引き換えに面白いほど風邪をひいたり、ママの体調も崩れたり…
子供の体調ほど先の読めないものはありせん。
と、なると、今の時期の方がスケジュールは組みやすいかもです。
私の場合は上の子が気管支が弱くて、すぐ風邪をもらってきてました。
そして、私も一緒に体調を崩すという負のループ😭
復帰までに2回コースを終了できる
2回目の施術は初回から最低28日以上空けて「3ヶ月以内」がコース期限となっております。(クリニックによって若干の違いはあるかもしれません)

育休中って休みではないですよね!
でも、比較的先のスケジュールは立てやすいかもしれません。とはいえ、予防接種が忙しい〜!仕事復帰すると、休みの日は何だかんだやることあるんですよね。
ママの休みは休みじゃない、、、ので今がチャンスかも?
育休復帰後は恐ろしく忙しい
子供の体調が読めないのに加え、ママも久しぶりの仕事。
あれ? 私の時間は何十年止まってたの?ていうくらい慣れないものです。
当たり前ですよね、 子供を出産しプライベートも激変したんですから。 新たに覚えることも増え、 浦島太郎感を味わうことも 笑

でも、大人と会話できるって、すごく嬉しかったですよ〜!
仕事が気晴らしにもなりますし♪
ダウンタイムを気にしなくていい
アートメイクのダウンタイムは1週間ほどです。
少し濃くなったり、皮剥けが出てくる人もいます。
また、眉のメイクは1週間できなくなります。
ダウンタイムがすごく気になる、、、 という方は育休中の方が比較的時間にゆとりがあるかもしれません。
(引きこもりバンザイ!!!!)
ママにご褒美を(AKIの強い想い)
ママのみなさん、 妊娠・出産、 本当にお疲れ様でした。
不安でいっぱいの妊娠を乗り越え、人生の中でも壮絶なイベント 「出産」を経験し、睡眠時間を削って赤ちゃんに寄り添い、本当に大変でしたよね。
私もママだからこそ、その喜びも分かりますし、生々しい大変さも分かります。
そんなママさんに、 仕事復帰の前のご褒美として、アートメイクを受けていただきたい。
どうかパパやパートナーの方、 アートメイクを否定的に考えず、ポジティブに考えてください。
ママの笑顔がみんなを笑顔にすると思います。
よくある質問(授乳中はアートメイクできる?)
離乳食が上手く進んでくると、 授乳の間隔も空いてくる or ミルクに移行されるママさんも多いかもしれません。
アートメイクの施術後48時間は授乳を控えてもらいます。頻回の授乳中の場合は搾乳機がないと厳しいかもしれません。
授乳や離乳食のペースは赤ちゃんそれぞれ!
上手く間隔が空けられない場合は無理せず卒乳後にご予約くださいね♪
まとめ
いかがでしたか?
何か分からない事や不安な事がある際は、Instagramからお気軽にDMしてくださいね♪
どんな些細なことでもOKです! こんなこと聞いて大丈夫かな? なんて思わないでくださいね♡「ママ友にLINEする」くらいの気楽な気持ちでお問い合わせください♡
銀座の “FIRST ARTMAKE”でお待ちしております♪
この記事を書いた人
FIRST ARTMAKE トップアーティスト
「ママの気持ちに寄り添うアートメイク」をスローガンとし活動。誰よりもママファーストな、ママの味方のアーティスト。
私のところに来た時くらい、自分のために使う時間を満喫してほしい。ママがもっと自分のことを大事にしてほしい。そんな想いで活動してます。

AKIが所属する
医療アートメイク院
FIRST ARTMAKE

住所
東京都中央区銀座1丁目2−4
サクセス銀座ファースト11階
アクセス
銀座一丁目駅 7番出口(徒歩1分)
京橋駅 3番出口(徒歩1分)
JR有楽町駅 京橋口(徒歩6分)
電話番号
03-5579-9233
診療時間
10:00~19:00(予約制)

人気の記事の記事