実は知らない!?アートメイクってタトゥーと違う?

野田葵
FIRST ARTMAKE
2023/6/12
アートメイクとタトゥー
アートメイクって肌に色を入れるんだからタトゥーと一緒じゃないの?
って思っている人、実はとっても多いです!
実は知らない!?アートメイクってタトウーと違う?01
最近アートメイクってよく聞くけど
失敗して消えなかったらどうしよう…!
今回は、アートメイクとタトゥーの違いをわかりやすく説明していきます。
アートメイクが気になっている人は必ず読んでおきましょう!
1番の違いは色素を入れる深さ
実は知らない!?アートメイクってタトウーと違う?02
つまりアートメイクはタトゥーに比べて
肌表面の浅い層に色を入れていく
手技や使用する物品も違いますが、一番の違いはこの色素を入れる層が違うこと
では入れる深さが違うととんな違いがあるの?
アートメイクは数年で色が薄くなっていくのが特徴
タトゥーは装飾を目的としているため、半永久的に残すよう深い層に色を入れている
一方アートメイクは…!!
【一般的な経過】→2〜3年で薄くなる
※個人差あり
数年毎に入れ直していくことで
流行や好みの変化を取り入れて変更可能
なんでずっと落ちないように深い層に色を入れないの?
眉の形や色は流行や好みが変化しやすいため!
→実際に昔のアートメイクは深い層に色を入れていたため、変色して形が変えられず後悔している人が多い…!!
眉は流行に左右されやすいため、完全に落ちないアートメイクは逆にリスクが高いといえますね。
知っておかないと意外と怖いかも…!!
ただ、いくら薄くなったとしても
一度入れたアートメイクが自然経過で完全に消えてなくなることはない!
実は知らない!?アートメイクってタトウーと違う?03
ポイント!
アートメイクはメリットが沢山あるが「消えにくい」ことを考慮して形や色を決めることがとっても大切!
アーティストとしっかり相談を!
後悔しない素敵な眉を手に入れよう
今回のまとめ
  • 1:アートメイクとタトゥーの大きな違いは色を入れる深さ
  • 2:アートメイクは数年で薄くなる
  • 3:完全には消えないので色や形はしっかり相談を!

正しい知識をもってアートメイクを受けよう

アートメイクアーティストのアオイです
今回は「アートメイクとタトゥーの違い」についてわかりやすく説明してみました!
アートメイクの大きな特徴として数年かけて色が薄くなることが挙げられます。
これは決してデメリットではなく、流行に左右されやすい眉毛の形を変化させられるという大きなメリットを持ち合わせています。
ただし、薄くなるとは言っても完全に消えないのがアートメイク信頼できるアーティストを選び、相談しながら形や色は慎重に決めましょう!
この記事を書いた人
毎日「強く生きる」女性を今より美しく、さらに自分らしく。アートメイクで外見も内面も美しい女性になるお手伝いをさせていただきます。
顔の印象の八割を左右する眉毛について、あなたの「好き×似合わせ」をご提案。
クールで美しい女性を目指したい方、アートメイクから自分磨きを始めたい方、ぜひご連絡くださいませ。

野田葵が所属する
医療アートメイク院
FIRST ARTMAKE

住所
東京都中央区銀座1丁目2−4
サクセス銀座ファースト11階
アクセス
銀座一丁目駅 7番出口(徒歩1分)
京橋駅 3番出口(徒歩1分)
JR有楽町駅 京橋口(徒歩6分)
電話番号
03-5579-9233
診療時間
10:00~19:00(予約制)

新着記事の記事